「東京苑(東上野)」ハラミもカルビも肉厚うまい焼肉ランチ!

シェアする

個人的には東上野に来たら焼肉だろー、という気分になります。

東上野の一角にはコリアンタウンがあって、子どもの頃に何度か食べに来たことがあるという記憶がうっすらとあるから。

台東区上野にあるシェアオフィス&コワーキングスペース「いいオフィス」にお邪魔した時、せっかく近くにきたから肉喰おう、ということで東上野にある東京苑で焼肉ランチをいただきました。


東京メトロ上野駅3番出口を出て昭和通りを御徒町方面へ。

2,3分ほど歩くとコリアンタウン。

さて、どうするか…

くるっと界隈を一周してみるとこんな看板が。た、食べたい…。

ということで東京苑に。

看板に導かれるように路地へ。

ありました。東京苑。

くつを脱いで二階へ。

二階は四人で囲めるローテーブル(ちゃぶ台みたいな)が四組あります。

ランチタイム終盤だったので、私以外には一組。

今回はマンプクセット1,150円をチョイス。

焼き台。

※ビールは別料金です。

カルビとキムチのハーフ&ハーフ。マンプクセットだと150g分です。

焼きますよね。

のせますよね。

うまいですよね。

個人的にはハラミのほうが美味しかった。カルビももちろん美味しいのですがハラミはそれを越えた。

その他セットについてくるのはナムル。

焼き海苔。

スープ。

キムチ。

ランチセットにはついてきませんが肉食系赤ワイン…これ気になるなあ…

路地中なので足を踏み入れるのにすこし戸惑うかもしれませんが、勇気を出して踏み出した分の美味しさがそこにはありました。

次は肉食系女子と肉食系赤ワインを!!!(ねえわ)

スポンサーリンク

東京苑(東上野)

関連ランキング:焼肉 | 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事