【GALAXY S5】ボタンを押さずにスクリーンショット(画面キャプチャ)を撮る方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GALAXY S5でスクリーンショット(画面キャプチャ)を取る時は電源ボタンとホームボタンを同時長押しする、ということを学んだAndroidルーキーですが、もう一つスクリーンショットを取る方法がありました。しかもボタンを押すことなく撮れる方法が。

スポンサーリンク

Chop&Slide

コツはチョップ&スライド。チョッペンスルァーイドです。なんとなくKiss & Ride感が。キッセンラーイド。
Kiss&Ride
カテゴリ: Pop

どういうことかと申しますと、GALAXY S5の画面端に手刀のような感じで手を置き、そのまま反対側にスライドさせるとスクリーンショットが撮れてしまうのです。

動画を撮ってみました。

逆方向、見事に失敗しましたが笑、右から左でも、左から右でもスクリーンショットは撮れました。

アレなサイトとか動画を見ている時に「画面汚いな」と思って、手でサッと画面のホコリを撮ろうとしたら実はスクリーンショットが撮れていたなんていう事案が発生しないことを祈念いたします。

■KAMPLOG(カンプログ)ではGALAXY S5についてこんな記事も書いてます
【GALAXY S5】スクリーンショットを撮る方法
【GALAXY S5】とりあえずIngress起動がはやい!
【GALAXY S5】MacからAndroid端末へ音楽ファイルを転送する方法

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事