2014年9月のアクセス数TOP10

シェアする

自分のブログのPV(ページビュー)数などをあまり見返すことがなくなったのですが、たまには見てみなくちゃなあということで、2014年9月の一ヶ月間を振り返ってみました。

アクセス数上位はほぼあのネタが独占、という結果となっていました。

20141002-access-top10

10位
Tumblrで手軽に写真ブログをはじめるのに最適な無料テーマ5選
前はよく書いていたTumblrネタが地味にランクイン。noteとかShortnoteとか手軽に投稿できるサービスも増えていますが、Tumblrもまだまだ健在ということでしょうか。

処女作が絶版になってからもう一年がたちます。一周忌ひとり献杯でもしようかな。安らかな眠りを。

9位
【Ingress】XMを回復する3つの方法
GoogleがリリースしたAR(拡張現実)場所取りゲーム「Ingress(イングレス)」についていくつか記事を書きました。

IngressではXMという行動ポイントがないと色々なアクションができないのですが、そのXMを回復する方法について解説した記事です。

8位
【Ingress】ポータル近くにアイテムをDROPして拾えなくなってしまった時の対応方法
ここからIngress関連記事が続々と。

7位
【Ingress】レベルアップに必要なAP(Action Point)はどうやって獲得する?
6位
Ingress(イングレス):味方ポータルしかない場合にAPをゲットしたい時はどうする?まとめ
Ingressでは、APは簡単に言ってしまえばRPGでいうところの経験値のようなものです。RPGでは敵を倒す事で経験値を得られますがさてIngressではどうやって獲得するのか?

5位
【Ingress】通信がうまくいかない時は強制同期(Force Sync)を試してみよう
まだまだ続くIngress…

4位
Ingress(イングレス)初心者エージェントが見ておくべき2つの動画
ゲームの世界観・バックグラウンドがわかると、さらに楽しめることってありますよね。

3位
【Ingress】レベルがあがると何が変わるの?(レベル8になりました)

2位
Ingress(イングレス):そこまでハマってないけど約1ヶ月でLV7になった私が見た・書いた記事まとめ

1位
Ingressでcodename(アカウント)変更を申請する方法/archives/3523
9月の総アクセス数のうち、15%がこの記事でした。

アクセスが多かった他ブログ記事などでリンクを張って頂いたおかげのようです。

スポンサーリンク

上位ほぼIngressネタという結果に

10位中9記事がIngress関連記事という結果に。

いつもはだいたい1.5万PV/月くらいなのですが、Ingressバブル?のおかげで3割増くらいになってました。夜のタクシーか。

Ingressのこと書いてなかったらどうなっていたんだろう…ということですね。精進します。

これからもあまり数字にとらわれることなく、淡々と書いていくつもりです。とはいえ数字・集計から見えてくることもあるので、ないがしろにはせず精進したいと思います。これからも見てね。

Ingress
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ストラテジー

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事