「Veho MUVI X-Lapse」タイムラプス(ハイパーラプス)撮影用回転カメラスタンドが届いたので早速回してみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone・スマホでも使えるタイムラプス(ハイパーラプス)撮影用回転カメラスタンドがちょう面白そう

先日紹介したタイムラプス(ハイパーラプス)撮影用回転カメラスタンドですが、ポチったやつが早速届きました。

早速開けて回してみましたよ。

こんな梱包。

Amazonの商品名ではわかりませんでしたが、ネタフルで紹介されていたものと同じでした。
[N] 「X-LAPSE」タイムラプス撮影が楽しくなりそう!iPhone・スマホ用の360度自動回転カメラスタンド

本体と説明書(英語)が入ってました。

スマホホルダーはくるくる回せば外れます

脚は広がるようになってるので多少大きいカメラをのっけても自立できるんじゃないかと。

で、このX-LAPSEをネジネジ巻いて、iOSアプリ「Hyperlapse」で12倍速で撮影してみました。

ジリジリ動いているのがお分かりいただけたかと思います。

iPhone、スマホだけではなくてカメラも載っけられるので、以前紹介したQBIC MS-1とかGoProと組み合わせると面白いんじゃないかなあ。
「QBIC MS-1」スマホで使う “最も小さい” 超広角フルHDムービーカメラ

カメラをのっけて実際に撮影できたら動画とともにレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク