レキシ初の武道館ライブ「レキシツアー もう一度遺跡について考えてみよう~大きなハニワの下で~」に行ってきた!(セットリストあり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/8/20(ハニワの日)に開催された、レキシ初の武道館ライブ「レキシツアー もう一度遺跡について考えてみよう~大きなハニワの下で~」に、静音カメラアプリ「OneCam」の開発者である@AppleWalkerさんご夫妻から「一緒に行きませんかー?」とありがたすぎるお誘いを頂き、ご一緒させていただきました!

※OneCam、2014/8/22現在なんと100円セール中!
OneCam(マナー・連写) 〜フリックで簡単シェア〜
カテゴリ: 写真/ビデオ

ああ、音楽聴いててよかった。音楽好きでよかった。レキシ好きでよかった!お誘いいただいて感謝してもしきれないくらい嬉しかった!

私事ですが、レキシがこの日初武道館なら私自身もなんと初武道館。どんだけライブとか行き慣れてないのか笑。

なんとか開演ギリギリで武道館に到着。

どこにいるかわからない卑弥呼さんをはじめ、歴史上の著名人たちからお祝いのお花も。

セットリストは以下の通り。

1.大奥~ラビリンス~

ついついスタンディングして口ずさんでしまうスタートにふさわしいナンバー。

登場して来た時には思わず「レキシのおじちゃんだろ?レキシのおじちゃんだ!」と口走ってしまいそうに。

2.姫君Shake!

オリジナル曲でfeaturingしてる斉藤和義(齋藤摩羅衛門)出てくるかなーと思ったけど出てこなかった…残念だー

3.RUN 飛脚 RUN

4.ドゥ・ザ・キャッスル

北のパイセン問屋(怒髪天の増子さん)の生「俺の城にこ~いよ~」が聞けるかと思ったけど、この日は横浜で怒髪天ワンマンでした…。

5.ペリーダンシング feat. シャカッチ(ハナレグミ)

この曲でこの日初のゲスト登場。

6.憲法セブンティーン feat. シャカッチ(ハナレグミ)

この途中でレキシ(池田貴史)とシャカッチのSUPER BUTTER DOGコンビによるFUNKYウーロン茶が!まさか武道館で聴けるとは!

7.妹子なぅ

8.お犬様 feat. 尼ンダ(二階堂和美)

二人目のゲスト、尼ンダ登場。興奮のせいか、なぜか二階堂和美じゃなくて畠山美由紀だったっけ?としばらく勘違い。

9.墾田永年私財法

スタンディングから一転、着席でしんみり聴いてしまった一曲。タイトルだけ見て馬鹿にするなかれ。ちょう名バラード。

10.僕の印籠知りませんか?

11.古墳へGO!

12.キャッチミー岡っ引きさん

もち政宗(持田香織)の生「奪われちゃうの、ご用心」は聴けなかったけど、レキシが途中でサビを歌い上げるシーン、かっこよかった。

13.年貢 for you feat. 旗本ひろし(秦基博)、足軽先生(いとうせいこう)、東インド貿易会社マン(グローバー義和)

豪華三ゲスト登場。旗本ひろしのノリが想像以上によくてびっくり。

14.狩りから稲作へ feat. 旗本ひろし(秦基博)、足軽先生(いとうせいこう)、東インド貿易会社マン(グローバー義和)

アンコール
15.ハニワニハ feat. 東インド貿易会社マン(グローバー義和)

アンコール冒頭に、会場ステージ向かって右にある大きなハニワのメイキングムービーが。あれ手作りだったのか笑。

16.salt & stone

17.きらきら武士

ラストはやっぱりこの曲!すげーピースフルなラストでした。

詳細なツアーの模様は音楽ナタリーのレポートを。
あの曲は21分!レキシ初武道館で真剣MCも – 音楽ナタリー

記憶に残る、というより心に残るライブでした。いやー最高。

レキシはこれまでに四枚のアルバムをリリースしてます。

それぞれのアルバムタイトルにカッコ書きで今回やった曲の番号を書いておいたので、きいてみたいなー、という方、どうぞ。

レキシワールドに引き込まれること間違いなしです。

1st:レキシ

2nd:レキツ(5,7,14,17)

3rd:レキミ(1,2,9,11,15)

4th:レシキ(3,4,5,8,10,12,13,16)

こう見ると、今回はデビューアルバムの曲は一曲もやってなかったんですね。

真田記念日も聴きたかったなーというのは贅沢すぎかな…。まあ今回は大坂じゃなくて江戸夏の陣なのでよしとしましょう!

いずれにしても17曲+合間合間の色んな曲、全部で3時間半超という長丁場。

あらかじめ武道館の延長料金を予算・計画に入れていたという用意周到なレキシの初武道館ライブは大団円のうちにその幕を閉じました。

冬にはオシャレキシ(上原ひろみ)とのライブもあるとのことなので、また行けたら行きたいなーと。いやー最高でした!
レキシ & オシャレキシ「レキシ 対 オシャレキシ~お洒落になっちゃう冬の乱~」〈東京〉 | うぇぶ城 -レキシ・池田貴史オフィシャルウェブサイト-

■KAMPLOGではレキシについてこんな記事も書いてます
レキシの3rdアルバム「レキミ」がiTunesStoreでも発売開始

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク