2014ブロガーズフェスティバル(2014/8/23・東京)で総合司会やります #ブロフェス2014

未分類

140818-bloggers-festival1

ブログLast Day. jpのまたよしれいくんが主催するブログ版ロックフェス「ブロガーズフェスティバル」が今年も開催されます。

【東京・8月23日】2014 ブロガーズ・フェスティバル募集開始します!#ブロフェス2014  | Last Day. jp

お申し込みはコチラから
2014ブロガーズフェスティバル 【東京・8月23日】#ブロフェス2014 | Peatix

ありがたいことに今回もお声がけ頂き、登壇…いや運営スタッフとして、そして総合司会として参画させて頂くことになりました。

2014ブロガーズフェスティバル、昨年も運営に携わったスタッフの一人として、おすすめポイントを挙げておきます。

登壇者・参加者…色んな人に会える!

ヒトコトで「ブログ」と言っても色んなブログの世界、というかクラスタが存在しています。

乱暴な分け方になってしまうかもしれませんが、例えばゲーム系とかライフハック系とか。アメブロやはてなブログ、みたいなブログサービス・エンジンという視点でも分けられるかもしれません。

昨今、色々なブロガーイベントが企画・開催されていますが、やはりそこに関わってくる人々というのはどうしても上のような括りがなされてしまいます。これはしょうがない。

ブロガーズフェスティバルはそういったブロガーイベントの中ではmixtureな感覚があるかなあと思っています。

昨年もそうですし、今年の登壇者の方々もブログクラスタ、という観点ではやや幅広いイメージがあります(まだまだブログ界は広い、という意味で「やや」)。

講演、LT、そして懇親会を通じて色々な出会い(出会いのきっかけになるようなこと)がきっとあると思います。この出会い・きっかけはブログだけでなく、きっとあなたの人生を素晴らしいものにするちょっとしたきっかけになるかもしれませんよ。

そして参加資格には「ブログをやっていること」なんて一言も書いていません。「これからブログを始めようと思っている人」「ブログ書いてないけどあのブロガーに会いたい!という人」のご参加も可能です。

そんなきっかけ作りができるよう、スタッフ一同精一杯運営してまいりますので、お盆休みの週末、予定が空いたという方、いまからでも申込み可能です。どうぞ。
2014ブロガーズフェスティバル 【東京・8月23日】#ブロフェス2014 | Peatix

懇親会のケータリングがおいしい!

懇親会では数に限りがありますがフードとドリンクをご用意しています。

フードは昨年に引き続き駒沢大学にある「ブルックリンダイナー」さんにお願いしました。

「ブルックリンダイナー(駒沢大学)」名物ジャークチキン・ジャマイカンカリーと世界のビールを味わう

当日のフードメニューは今のところ↓を予定しています。
・ジャークチキン
・サーモンマリネ
・海老と野菜のガーリックソース炒め
・きまぐれペンネ
・エスコビッチフィッシュ
・サンドウィッチ
・スパニッシュオムレツ
・フライドマッシュポテト
・ナチョス
(内容は変更になる場合があります)

ブルックリンダイナーは私が飲み会を主催したりする時に数回使わせて頂いたり、ビールフェスなどにも出店されているので伺ったりしたのですが、間違いなくうまいです。

昨年のブロガーズフェスティバルの際にはジャークチキンとサーモンマリネがもの凄く人気だったので、参加される皆様は覚えておいて損はないです。

そんなブルックリンダイナーさんのフードが懇親会で食べられる2014ブロガーズフェスティバルのお申し込みはコチラから
2014ブロガーズフェスティバル 【東京・8月23日】#ブロフェス2014 | Peatix

総合司会って言ってますが…

総合司会やります!なんてタイトルにしましたが、要は冒頭の注意事項の説明とステージAの進行(LT)を担当する、ということです。

とはいえ、昨年のLTでは一人あたりの時間が5分のところを、大勘違いしてしまい開始から1分で「はい終了です!」と区切ってしまい、大大迷惑をおかけしてしまったので、昨年の反省を生かしつつ、今回のイベントがつつがなく進行できるよう頑張って参ります。

とにかく楽しくて面白くて、終わる頃には「あ−、楽しかったけど終わっちゃうんだね…」というちょっとした寂しさを感じてもらえるようなイベントにできたらと思っています。

2014ブロガーズフェスティバル 【東京・8月23日】#ブロフェス2014 | Peatix

コメント

  1. […] りますので、お盆休みの週末、予定が空いたという方、いまからでも申込み可能です。 [引用元] 2014ブロガーズフェスティバル(2014/8/23・東京)で総合司会やります #ブロフェス2014 | KAMPLOG […]

タイトルとURLをコピーしました