「立呑み なぎ(渋谷)」定食のご飯をTKG(卵かけご飯)にアップグレード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の好きな立ち飲み屋、神田・六花界が東の雄なら、西の雄は渋谷・立呑み なぎです(都心的に西)。

「立呑み なぎ(渋谷)」福島の日本酒にこだわった立ち呑み和風バル

仕入れている福島の日本酒は、日によっては他のお店ではお目にかかれない銘柄も。

先日頂いた会津・曙酒造の「央」。このバージョンは東京ではニ店舗にしか卸してないものだそうです。ラッキー。

日本酒だけでも十分楽しめるのですが、お料理も素晴らしい。うまいです。

そんなお料理の中でもひときわ目を引くのが定食。立ち飲み屋なのに定食。

時期によって内容は変わるのですが、今回メニューには「焼魚定食 900円」「刺身定食 1000円」の文字が。

お腹も空いていたので刺身定食をオーダーしました。

そしてこのお店で必ずオーダーするのがTKG。卵かけご飯(300円)。

定食で白米食べてさらに卵かけご飯も食べるの?炭水化物好きでもさすがにそれは無理…

ということで、定食のご飯を卵かけご飯にアップグレードしてもらいました。プラス100円でアップグレードできます。

なお、今回のお刺身は「マグロ」「ブリ」「イカ」「カツオ」の4種類。

長芋のだし醤油漬けなどなどもついて、その上大好きな卵かけご飯が食べられて言うことなしでした。

渋谷に行くときは必ず寄るお店、いや、このお店に行くために渋谷へ行く。そんなお店です。

正月お店初めの「立呑み なぎ(渋谷)」で日本酒とお雑煮と心強さと with TKG
夏の燗酒とToToR(渋谷・立呑み なぎ)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク