夏の燗酒とTKG(渋谷・立呑み なぎ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入りの立ち飲み屋の一つである渋谷道玄坂、百軒店(ひゃっけんだな)の「立呑み なぎ」。

久々に伺った日は台風が近づいていて、これまでの暑さがうそのような肌寒さ。

なんだかお燗を呑みたくなって頼んでみました。

大和屋善内という福島のお酒。

夏ってえとグラスで冷(ひや)を、となりがちですが、夏の燗酒もじんわりとからだにしみわたる感じでなかなか粋だなあと。

今度は浴衣でも着て呑みに来たいなあ、夏燗。

よからぬ絵 描いちゃってね“この曲好き”なんて言われちゃう感じね。

そしてこのお店で私がかならず頼むのが卵かけご飯。
正月お店初めの「立呑み なぎ(渋谷)」で日本酒とお雑煮と心強さと with TKG

今回は文字通りひと味ちがいました。

たらこオンTKG。TOTOTR。卵(たらこ)オン卵オンザライス。

いつものTKG(卵かけご飯)の上に、今回は特別にたらこをのせて頂きました。

「酒は燗 恋も勘」

という好きな言葉があります。

前者を楽しめるくらいには大人になったなあとは思いながら、後者はまだまだ子どもだなあと色々物思う夏の夜でした。

これからもお世話になります!!!!

オーナーであり店長である甲田さんによれば、2014年の立呑み なぎのお盆休みは2014/8/16(土)のみ、とのこと(17日曜日は通常通り定休のため2連休)。

「立呑み なぎ(渋谷)」福島の日本酒にこだわった立ち呑み和風バル

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク