【Ingress】通信がうまくいかない時は強制同期(Force Sync)を試してみよう

シェアする

Ingressをプレイしていると電波状況が一時的に良くなかったり、位置情報がずれてしまったりで「ああーここのポータルをハックしようと思ったのに…」とか「歩いてるんだけど一向に位置が変わらない…」といった現象に出くわすことがあります。

そんな時はScanner(Ingressアプリ)で強制同期(Force sync)を実行してみましょう。

やり方は簡単。アプリを開き、画面右上の「OPS」をタップ。

上部メニューの文字をスワイプすると「DEVICE」が出てくるのでタップ。

「Data」という項目に「Force sync」というボタンがあるのでタップ。

するとローカルエリアデータの再スキャン、データの再同期をしてくれます。

別アプリを開いていて、再びIngressアプリを開くと、位置が動かないままウンともスンとも言わないことがたまにあるのですが、強制同期をかけてみたらまた息をし始めたこともあったので、このような状況になったら試してみるといいですよ。
(状況によっては必ずしもうまくいくわけではないのでご注意ください)

Ingress
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ストラテジー

■KAMPLOG(カンプログ)ではIngressについてこんな記事も書いてます
Ingress(イングレス)初心者エージェントが見ておくべき2つの動画
Ingressをプレイする時に参考にしたいサイト・ページ
Ingressでcodename(アカウント)変更を申請する方法
【Ingress】レベルアップに必要なAP(Action Point)はどうやって獲得する?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク

コメント

  1. ctrlzr より:

    この記事を見てforce syncしたらアイテムが全部消えました( ノД`)…
    やり直しても復活しません!!

    絶望の縁にいた15分後、再度force sync したら復活しました(^^)
    怖かった~

    • タナカンプ より:

      ご覧いただきありがとうございます。

      そんな現象が発生するとは…force sync抜きにして通信状況が悪いとアイテムが表示されない(一つもない)ことは私自身も何度か経験しました。