ポケットモンスター「オメガルビー」「アルファサファイア」(ニンテンドー3DS)、2014年11月に発売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140508-pokemon
2014年11月にニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」が世界発売されることが公式サイトで明らかになりました。

ゲームボーイアドバンスソフトとしてかつて発売された「ルビー」「サファイア」のリメイク版として発売されるようです。

『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』公式サイト

オメガルビーのパッケージにはグラードン、アルファサファイアにはカイオーガが描かれています。

最近、巷はポケモンよりも妖怪ウォッチが話題をさらっているような感じですが、このオメガルビー、アルファサファイアの発売でポケモン人気を巻き返すことができるでしょうか。

2014年7月には妖怪ウォッチ2が発売ということもありますので、それぞれがゲームだけでなくどのようにプロモーションを展開していくのかも楽しみです。

妖怪ウォッチ2もポケモンスタイルを踏襲して「元祖」「本家」2パターンでの発売ですしね。

家族総動員でグッズを求めて朝から行列とか、プレミア価格で買うか買わないか悩む、なんてのはあまりやりたくはないですが…笑。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク