FUN×4(大滝詠一)で「散歩しない?」と言っているのはあの人だった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年末に急逝した大滝詠一。

数々の名曲を残していますが、音楽がCDとして発売されるようになってから初めてのミリオンヒットとなったアルバム「A LONG VACATION」は名実ともに名盤であります。

そのアルバムに収録されている「FUNx4」という曲の中で女性の声で「散歩しない?」と誘うようなセリフが登場するのですが、この声の正体、あの人でした。


声の主は歌手の太田裕美。

木綿のハンカチーフなどのヒット曲で有名です。

大瀧詠一としては彼女に「さらばシベリア鉄道」という楽曲を提供しています。その伝手みたいなものでしょうか。

A LONG VACATIONにはこのさらばシベリア鉄道のセルフカバーも収録されています。

また、FUNx4は植木等がカバーしたこともあるのですが(このカバーがまた彼らしくユルユルさ全開)、こちらのバージョンの「散歩しない?」はタレントの渡辺満里奈(ネプチューン名倉潤の奥さん)です。

いずれにしてもこの曲の通りに「散歩しない?」なんつって誘われてみたいものですね。

散歩に誘われた後、二人はどうなったか?続きは是非曲を聴いてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク