「動画と写真でつながろう!」デジタルライフを考えるブロガーミーティングに行ってきた。

シェアする



4/28に開催された「動画と写真でつながろう!」デジタルライフを考えるブロガーミーティングに行ってきました。

@powerangixさんも参加されることを当日知り、開催場所のUDXビル1Fで待ち合わせて会場へ。会場には@1616hacksさんもいらっしゃいました。

司会進行はカイ(@kai4den)さん。

NTT西日本さんからN-TRANSFERの紹介、ソニーマーケティングさんからフォトフレームS-Frameの紹介があった後、ネタフル管理人コグレマサト(@kogure)さんからN-TRANSFERとS-Frameを実際に利用してのレポート・プレゼンが。
とりあえずN-TRANSFERはエヌトラってよぶのがいいじゃない?というのと、食べ物写真と動画をS-Frameで紹介されていたのでお腹空いてしまった…。しかも最近たべてない焼き肉…。

その後は、実際にデジカメとN-TRANSFERとフォトフレームを使ったタッチアンドトライの時間だったのですが、私のテーブルでは同席されていたNTT西日本の担当者の方への質問が多く、タッチアンドトライの時間はなくなってしまいました…。

もともとN-TRANSFERはプリンタサーバとしてつくられたものだそうですが、今では色々なデジタル機器(USB接続)を接続できるようになっています。
今回はN-TRANSFERとソニーマーケティングさんのフォト-フレームを接続していますが、N-TRANSFERをScanSnapにつないで、PCを介さずにEvernoteに送信するといったこともできるようです。
このあたりは是非モニターレポートで試してみたいと思います。

*ミーティングの様子を何枚か撮影したのですが、家族に消されてしまいました…。

東日本電信電話¥ 6,309 (14% OFF)

ソニー¥ 8,800 (19% OFF)

あとがき
@powerangixさんとコマ撮り映画を作ってお互いに見せっこしようという計画が。
果たしてモニター期間中に制作できるのか私…。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク