「北斗のマン チョコ」北斗の拳とビックリマンチョコがコラボ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもの頃、テレビアニメ北斗の拳のオープニングテーマだったクリスタルキングの「愛をとりもどせ」の出だし「YOUはSHOCK」をずっと「YOUはSHARK」だとばかり思っていました。

なんでだろう?ケンシロウは鮫肌なの?とかずっと考えてました。

そんな私がコンビニで見かけてつい買ってしまったのが北斗の拳とビックリマンチョコのコラボ商品「北斗の拳マン チョコ」。

昔は狂ったようにビックリマンチョコを買っていた私、ちょっとこれは見逃さずにはいられませんでした。


北斗の拳とビックリマン。お互い今年で30周年を迎えるということからのコラボだそうです。私はたまたま毎朝立ち寄るセブンイレブンで見かけて買ったのですが、セブンイレブンのみでまずは先行発売されているとのこと。

早速開封。

シールはレイが出てきました。

原哲夫先生のまんまや…コラボ商品だったのでもう少しデフォルメされた感じのシールになるかなあと想像していたので、少しここは拍子抜けしてしまいました。

ロッテと先生との間で何か一悶着あったのでしょうか。YOUはSHOCK!

シールの種類はシークレット2種を含む全20種類。

チョコは相変わらずのクオリティ。昔から好きです。

シール目当ての人がいらっしゃったらチョコだけ送ってくれても請け負います。

チョコ受け渡す名目でのデートも請け負います。

北斗のマン チョコは価格105円。発売当時のビックリマンは30円でした。物価の変動などあるとはいえ、当時を知る人たちにとってはちょっと高いなあ、と思いながらもついつい買ってしまうのはなんででしょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク