「Qwatch(クウォッチ)」アイ・オー・データのライブネットワークカメラのモニターします!

シェアする

最近、長男が鍵っ子デビューしました。

気になるのは「親がいない間、果たして長男は何をしてるのか?」ということ。自発的に宿題やってんのかなーとか、本の虫だからランドセルもしまわずに本読んじゃってるかなーとか。

そんなことを思い始めた矢先、私の元に段ボール一箱が宅配便で届きました。あれ、私こんなもの買ってないぞ…。
140212-qwatch1

おそるおそる箱を開けてみると…
140212-qwatch2

アイ・オー・データのライブネットワークカメラ「Qwatch(クウォッチ)」が入っていました。
TS-WLC2シリーズ | 特長 | ネットワークカメラ | IODATA アイ・オー・データ機器

「外出先から家の様子が見られる」というネットワークカメラはこの世にごまんと出ていますが、Qwatchはカメラ自体がマイクスピーカーを搭載していて、外出先(スマホアプリ)を使って会話ができる、というのは面白いし新しいなあと思っていました。

そしてブログスカウト事務局のモニター企画があることを知って応募したところ、モニターとして参加できることになり、貸与品が送られて来たというわけでした。

小学生にケータイを持たせるご家庭は増えているとは言え、まだウチは持たせるには早い、でも何か連絡する手段、それも双方向でやりとりできる手段は欲しい…Qwatchはそんなシチュエーションに答えてくれるのではないかなあ、と期待しています。

これから2週間と少しくらいのモニター期間がありますので、使用感やコミュニケーション品質など、使って見ながら色々と確認してみたいと思っています!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク