今年定番になったiPhoneアプリ #2013app

iPhone

131206-2013app1

今年定番になったiPhoneアプリ #2013app – #RyoAnnaBlog

最近酒ばかり呑んでいて、iPhoneに関する記事をあまり書いていない。今呑んでいるのは日本酒で、酵母を低温殺菌するとかしないとか、半年たったお酒は古酒ということとか、盃を傾けるたびに驚きの連続だ。

日本酒だけではなく、クラフトビールやワイン、焼酎やハイボールなど、様々なお酒を吸収して、バラバラだった点がいつか繋がればいいと思う。大切なのは自分の胃腸を信じる事だ。

iPhoneに興味がなくなったわけではない。深夜徒歩帰宅ルートを記録したり、リブログしたり、とにかくパーティを続けたり、興味云々ではなくすっかり生活の一部に取り込まれてしまった、と言ったほうがいいだろうか。

今年定番になったアプリを紹介したい。

Runkeeper

電車が無くなるまで呑んだ時は歩いて帰っている。タクシー代を払うならもう一杯でも多く呑んでお店にお金を落として、かつウォーキングをすることで翌日に響かないようにする(と自分に信じ込ませる)のが習慣になってしまった。

その時にはRunKeeperを起動してルートを記録しながら帰るのだが、停止しないまま寝てしまった時があって、アプリ的には川の上で寝ていたことになっていた。

ランニングアプリで記録した酔いどれウォーキングルートがアヴァンギャルドなアートに

朝までの間に川の両岸を10往復くらいしていたこともあった。
131206-2013app

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ

Momento

TwitterやFacebook、Instagramなどへの投稿を日次で時系列にまとめてくれるアプリ。アヴァンギャルドな記録ルートを残した翌朝にこのアプリで道中のポストを振り返っている。

別に個々のサービスのアプリで振り返ってもいいのだが、ソーシャルサービスはフィード画面の上が最新、下にいくに連れて時間を遡っていくので酔いどれポストの流れが掴みにくい。Momentは上→下が古→新という形式でまとめてくれるので、わかりやすく後悔することができる。

Momento (Diary/Journal)
カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング

Tumblr

去年まではほぼReblogばかりのTumblrライフ(名付けてTumblife)だった。

iOSアプリTmbrTextでtext/quote/photoを手軽にReblog!【Tumblr不完全活用術連載】

今年に入ってこのブログとは別にTumblrでブログを作って特化したテーマを扱いはじめた。

呑みに行ったお店ででてきたコースター写真をひたすらアップする今日のコースターとか、なかなか恥ずかしくてオファーできない今日の肩とか今日のくちびるとか。

その中でもとにかくパーティを続けよう。は自分でもとても気に入っていて、ライフワークにしてもいいんじゃないかと思い始めた。

これらのTumblelog(Tumblrブログ)への投稿にはTumblrアプリを使っている。むしろiPhoneからしか投稿・更新していない。

酔っているとたまに今日のコースター今日の肩素材をアップしてしまったりすることもあるが。

Tumblr
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル

多分年が明けてもとにかくパーティは続けているだろう。

とにかくパーティを続けつつも、いつか二人でパーティを抜け出したい。

コメント

  1. […] by 今年定番になったiPhoneアプリ #2013app(#RyoAnnaBlog) 今年定番になったiPhoneアプリ #2013app(KAMPLOG) パズドラ パズル&ドラゴンズカテゴリ: ゲーム, パズル, […]

タイトルとURLをコピーしました