マクドナルドのバーガーを「セミオーダー」する

シェアする

タルタルソースとかマヨネーズが苦手なのだが、マクドナルドは結構食べに行く。
131028-mcdonald-semi-order1

なので、私は上記のソースが入っているバーガーは「ソース抜きで」でセミオーダーする。

ちなみにてりやきマックバーガーのマヨネーズみたいなやつは正式名称が「スイートレモンソース」なので、セミオーダーする時は「てりやきマックのスイートレモンソース抜きをセットでコカ・コーラ」なんて言うとベリースマート。

ソースの正式名称を知らなくても「マヨネーズみたいなやつ」「タルタルソースみたいなやつ」と言えば結構通じるので心配はいらない。

数年前になんかのバーガーのソース抜きをオーダーしたら「ただパンに具を挟んだだけの状態になりますがよろしいでしょうか?」と聞かれた時だけは少し恥ずかしかったが結構もう慣れた。

サブウェイみたいに、何かをベースにあれとこれをトッピングなんてことはできないが、マイナスすることはできるので、「このバーガーは食べたいけどあのソースが気に入らねえ」なんて場合は是非お試しを。

▼KAMPLOGではマクドナルドについてこんな記事も書いてます
[還]マクドナルドのスマートフォンアプリでクーポンを提示できなくてもクーポン価格を適用する方法

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク