「キン肉マン外伝・ベンキマン~失われたインカの記憶~」がWebで期間限定無料公開中(2013/10/27まで)

シェアする

キン肉マンのベストバウトはシングルだと王位争奪戦のロビンマスク×マンモスマン、タッグマッチは超人タッグ編のニュー・マシンガンズVSはぐれ悪魔超人コンビあるいはヘル・ミッショネルズだと個人的に思っている。

初代キン肉マンは一度王位争奪戦が終わった後完結し、キン肉マンⅡ世を挟んだあと、現在週刊プレイボーイで連載中。

そんな初代キン肉マンの初期シリーズであった第二回超人オリンピックでキン肉マンの対戦相手となったペルー代表のベンキマン。

彼が超人オリンピックに出場する前を描いた読み切りが2013/10/27までの期間限定でWeb公開されている。

週刊プレイボーイ web comic – Yahoo!ブックストア


ベンキマン

PCのブラウザ、スマートフォンのブラウザともに専用のアプリがなくても読める。

画力はさすがのゆでたまご先生。そしてストーリーに出てくる小話とか由来もある意味安定のゆでたまご先生となっている。

ナスカの地上絵が出てくるあたりのくだりはファンにとってはある意味涙なくしては見られません。

こういうの読むとキン肉マン読みたくなってくるなあ、ああなんで全巻売っちゃったんだろ…。

PCでもスマートフォンでもサクッと読めてしまうので是非。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク