期間限定!「柿の種柚子こしょう(亀田製菓)」がうまい

シェアする

2013/08/05から期間限定で発売されている亀田製菓の柿の種柚子こしょうがおいしい
亀田の柿の種柚子こしょう6袋詰 | 亀田製菓株式会社

”亀田の柿の種”に期間限定の“柚子こしょう”が新登場!高知県馬路村(うまじむら)産ゆずのパウダーを使用した爽やかな香りと、青唐辛子のほどよい辛さがあとひくおいしさです。

via: 亀田の柿の種柚子こしょう6袋詰 | 亀田製菓株式会社

月に2,3回くらいは行っている実家近くのスーパーで見かけてから、必ず買うようになってしまった。

6袋パックのアソートになっている。
131009-kakinotane-yuzukosho1

1袋はこんな感じ。柚子胡椒だからといって柿の種がジオンの人みたいに緑がかっているわけでもなく、普通の柿の種と言った感じ。
131009-kakinotane-yuzukosho2

スポンサーリンク

柿の種の中毒性が更に増す

普通の柿の種であってもついつい食べてしまうのに、柚子こしょうはその中毒性を更に増している。

一袋を開けてから、なくなるまでの時間はかなり短縮されているように思う(カンプ比)。うまい。ハマった。

単体で食べてもいいし、お酒のおつまみにもすごくいいのではないかなーと。

期間限定がいつまでなのかはわからないけどお近くのスーパーなどで見かけたら是非お試しを。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事