セブン&アイ「まぜて食べる!汁なし担々麺」まろ辛でうまい!

シェアする

オフィスでのランチはもっぱらコンビニ飯な私。

たまにとんかつデートと称して外で食べたりすることもあるけれど。
「とんかつ不二」銀座の中心でサクッととんかつをリーズナブルに食す

一時期は「牛カルビ弁当糞髭眼鏡野郎」なんてあだ名をつけられそうになるくらい言われるくらい毎日飽きずに牛カルビ弁当を食べていたこともあったが、現在は予算の都合上活動休止状態で「髭眼鏡Wオニギリ糞野郎」に成り果てている。

この間、ふっとオニギリとは別のものが食べたくなって別のものをさがしていたところ目に入ったのがこの「まぜて食べる!汁なし担々麺」。

早速買って食べてみた。


見た目はこんな感じ。これが後にぐちゃぐちゃにされるわけだ。

これをまずはレンジでチン。

セルフレンジする時は外側にあるラー油や一緒に買ったMINTIAをあたためないよう外しておこう。

温めてフタを外す。この時点で美味しそう。でもまだまだここからいくつかの工程を経ねばならない。

麺の下にあるゴマソース?とは透明シートで区切られているのでこれをゆっくりと引き抜く。マチャアキのテーブルクロス引きを真似すると色々な意味でヤケドするから気をつけろ。

引き抜いたらまぜる。まぜる。まぜる。虎がバターになるくらいまぜる。

そして完成。きっと最初からまぜた状態でお店に出しちゃうと麺がのびちゃうとか色々あるだろうから「まぜて食べる!」なんだろうなあ。

「まぜて食べる!」のまぜては無事終わったので食べる。

ゴマソース?が麺によく絡んで美味い。オプションで出てきたラー油もまぜて食べたが、ゴマのまろやかさと肉味噌とラー油の辛さが相まった「まろ辛」という感じで箸が進んだ。

汁ありの麺ものをオフィスで食べると、汁の後処理が面倒だったりするので汁なしというのはありがたかった。

お値段は398円。セブンイレブンで好評発売中。担々麺を気軽に食べたい時にいいかも。

ごちそうさまでした!!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク