「カフェタマ(さいたま新都心)」コエド(COEDO)のボトルビールが飲める駅直結カフェ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年4月にさいたま新都心駅改札横にオープンしたカフェタマ。

コエドビールが飲めるということでちょっと寄ってみた。

さいたま新都心とビール、といえば「けやきひろばビール祭り」。

「けやきひろば春のビール祭り」初日に行ってきた #beerkeyaki
けやきひろば春のビール祭り(さいたま新都心)で飲めるおすすめフルーツビール4つ
「けやきひろば春のビール祭り(さいたま新都心)」エール系が好きな私が飲む予定の限定ビール3選

今年の春にけやきひろばにきた時はもうこのカフェタマはオープンしていたのだけどそれどころではなかった…

スポンサーリンク

駅徒歩30秒

カフェタマはJRさいたま新都心駅の改札(この駅に改札は一つだけ)を出たら左に曲がり、きっぷ売り場沿いに進むとある。

入口前にはメニューが。フードはカレーとかホットドッグとか。一見ビールはなさそうだが、下の方に小さく「コエドビール 500円〜」とあるのを確認して店内へ。

注文レジ横にはコエドビールのボトルがずらり。さいたまご当地サイダー「盆栽ダー」も取り扱っている。

コエドビールボトルが500円〜でお手頃

好きだし500円なので伽羅をオーダー(銘柄によって値段は変わる)。

コエドオリジナルグラス?がかわいい。これ欲しいなあ。売ってないかなあ。

駅を行き交う人を眺めながらしばしグラスを傾ける。ビールはどうしても生!にいきがちだけど、ボトルや缶もグラスに注いで呑むのもやっぱり美味しい。

駅直結だし、値段もお手頃なのでちょっと降りて一杯呑んでまた電車に乗る、なんてことができそうなカフェ。今度はカレーも一緒に頼んでみようかな。

■お店情報

Ranking カフェ | さいたま新都心駅