「つけめんTETSU さいたま特別版(浦和)」鶏×魚介スープ・中太麺のあっさりつけめん

シェアする

先日、なかなか降りることのない浦和に立ち寄ったので、「ここ行ったらいいよ」と友人にすすめられていた「つけめんTETSU さいたま特別版」に行ってみた。

つけめんTETSUは数店舗あるが浦和のさいたま特別版は鶏×魚介スープの中太麺が味わえるとのこと。

中華そばも非常に魅力的だったのだが、今回はせっかくなのでつけめんに。


店内はテーブル席が1つに、残りは全てカウンター10人ちょいは座れるかな。閉店時間は23時。その30分前くらいに入ったが並んではいなかった(昼はけっこう並ぶときくけど…)。
130704-tetsu-urawa1

今回は「ねぎつけめん」(780円)に「味玉」(100円)をトッピング。
130704-tetsu-urawa3

スポンサーリンク

中太麺はスープがよく絡んで食べ応えあり

ちょいとろのつけ汁に麺をつけて食う。スープがよく絡んでしっかり味わえる。
130704-tetsu-urawa4

チャーシューはとろとろ

チャーシューもとろとろでおいしかった。普通のつけめんだとちょっと物足りない量だったから、こんどつけめん食べる時は増量か特製つけめんかなー。
130704-tetsu-urawa5

味玉もしっかり味がついてていい感じの熟具合。
130704-tetsu-urawa6

かつおだしを忘れるという不覚

サクッと食べて店を出てしまったのだが(ビール呑みたかったから)、つけ汁にかつおだしを足すとよかったらしい。

はじめてのお店ってそういうのが分からないときがあったり、これはそれに足していいのかしら?でもそれはぜんぜん違うもので、足してるの見られて笑われてないかしら私?とか色々思いが交錯するので、あまり余計な手はださないことにしているのが今回もあだとなった格好。

宿題ができたのでまたくればいいやね。近くにビアバーもあるし。

■今回紹介したおみせ

Ranking つけ麺 | 浦和駅

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事