abrAsusの「旅行財布」に欲しいもの(と思ったらすでにあった)

シェアする

こう見えても旅行好きである。

学生の時に鉄道でヨーロッパまわったりとか、社会人になってからは休みが取れればスペインとかイングランドとか行ったりとか。あー行きたい。スペイン行きたい。

という感じで時間とお金さえあればヨーロッパ放浪していたい、というくらいには好きなのだが、そんな私の欲をくすぐるガジェット「旅行財布」がabrAsusから発売された。

スポンサーリンク

そそるネーミング、そして革

「旅行財布」というネーミングの時点でグッとくる。そして革財布。

レビュー記事を見る限り、コンパクトでカード、紙幣、コインを収納できる財布であり、とても使い勝手は良さそう。

abrAsusさんの新商品「旅行財布」レビュー|かさばらないのに使いやすい!旅行にはこれだ!この財布なんだ! | OZPAの表4

海外旅行好きには堪らない「旅行財布」| 50カ国の紙幣に対応していて、支払いがスムーズに出来る設計 | Last Day. jp

中身を隠しながら(おおっぴらにせず)出し入れできるのはいいなあと。もう数回海外には行っているが、どこであっても貴重品周りの警戒は怠らないようにはしている。それでもやはり財布を出すときは用心しているつもり。

ただ一つだけ、一つだーけー足りないものというか欲しいものがあった。

ストラップホールがほしい。

130702-abrasus-travel2
それはストラップホール。

私はいつも海外旅行ではお金、クレジットカードパスポートなどは首からぶら下げた財布に入れ、服と下着の間にぶら下げるようにしている。
130702-abrasus-travel3

もちろん盗難対策。ヒップポケットに財布を入れるなんてもっての他だし、リュックなどのカバンに入れていても、スリにあったりする可能性はある。

実際パリの地下鉄にリュックをしょって乗ったら、白昼堂々中学生くらいの現地女子二人におもむろにリュックの中をまさぐられたことがある(親切なおじさんのおかげで事なきをえたが)。

そんな経験があるので、やはり首からぶら下げたいのだ。旅行財布にそれがあったら嬉しいし、またさらに旅行が楽しくなるのではないかという気がする。

この声、届くといいなあ笑。

と、思ったらすでにあった

と昨日ここまで書いたのだけど、よく見たらあった穴が。

実物もないし、現時点で公式の商品サイトがエラーで見えないのだが…。

とにかく次に海外に行くことが決まったらこれ買って持っていきたいと思う。

強盗の命令に従う形でいいからデートがしたいです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事