「銀座 篝(かがり)」鶏白湯SOBAのスープは呑み明けの胃に優しすぎた

シェアする

珍しく仕事で外出したので、帰社する途中に銀座4丁目にあるラーメン屋「篝(かがり)」へ。

篝のあるビルは路地っぽいところにあるので行く時は注意。

ストリートビューではこんな感じ。
130627-ginza-kagari6

12:30くらいに行ったのだが、前には6人くらい並んでた。

この「SOBA」と書いてあるお店が篝。
130627-ginza-kagari1

15分くらい待って入店。店内はカウンターのみ8席。
130627-ginza-kagari5

普段は醤油派だけど、ここは鶏白湯(とりぱいたん)SOBAをオーダー(とりぱいたんが読めなくてメニュー指さしでオーダーしたのは内緒)

ラーメンの前に薬味が。フライドオニオンとすりおろしショウガ。

そしてきました鶏白湯SOBA。今回は普通盛りで。780円。大盛りは100円増し。
130627-ginza-kagari2

麺は細めかため。
130627-ginza-kagari3

スープが優しい。クリームシチューのような優しさ。

鶏チャーシューもシャキッとしたアスパラもヤングコーンもおいしい。

昨日(というか今日)は2時過ぎまで呑んでいたのだけど、すこし荒れた胃には優しすぎた。

優しすぎたのでご飯(150円)をオーダー。クリームシチューはご飯にかける派なんで、スープをかけて食う。食う。

それでも物足りなくてお茶碗からラーメンの器にご飯を全てぶっ込んで食う。食う。

そしてお腹いっぱいごちそうさまでした。
130627-ginza-kagari4

次回は煮干醤油SOBA食べにこようと思ったが、後からきいたお友達情報では鶏白湯SOBAにはエシャロットバターを!ということだったのでまた鶏白湯かなあ…と悩みが尽きない状態に。

まあ何回も行けばいいやね。

スポンサーリンク

■お店情報

篝(かがり)

関連ランキング:ラーメン | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事