ひらくPCバッグの好きなとこ挙げてけ:メッシュポケットと見えないポケット

シェアする

「ひらピー」こと「ひらくPCバッグ」の好きなとこ挙げてけレビューも気がつけばこれで5回目。

ひらくPCバッグにはメッシュポケットと見えないポケットというのがついている。

スポンサーリンク

「ひらく」と出てくるポケットたち

向かって左がメッシュポケット、右が見えないポケット(カバンの中汚いな…)130617-hiraku-pc-bag1

肩掛けしたまま物を取り出すときに便利

見ての通り、ファスナーを閉めている時は収納物が逆さまになってしまうので、天地が逆さまになるとこぼれてしまったりするものは入れない方がいいかもしれない。
130617-hiraku-pc-bag3

ひらくPCバッグをひらいた時に公衆の面前に晒されてもいいものはメッシュポケットに、見られたくないものは見えないポケットという使い方がいいのだろう。

メッシュポケット/見えないポケットに物をいれておけば、肩掛けして前にひらくPCバッグを持ってきて、ファスナーをひらいて物を取り出したい時に、中身をガサゴソやらなくてもいいので便利だしスマート。
130617-hiraku-pc-bag2

肩掛けしたまま物を取り出すときに便利

パンチングポケットはその名の通り穴が空いているので、雨が降った時などはこのポケットの中身が濡れてしまうこともある。

濡れるのはいやだ、でもすぐアクセス出来るところにしまっておきたい。そんな時はメッシュポケット/見えないポケットを使うのがいいだろう。

ひらいている時は一番アクセスしやすい場所

デスクワークなどでデスクの上のひらくPCバッグを置いてバッグをひらき、収納ケースのような使い方をする時、この二つのポケットは一番アクセスしやすい場所となる。

ひらくPCバッグをそのように使う場合が多い人は、出し入れが多いものを入れるといいかもしれない。

地味だがじわじわ効いてくるポケット

構造上致し方ないことではあるが、メッシュポケット/見えないポケットにあまり重い物を入れると、型崩れの原因になる可能性があるので注意(私はカバン自体の中身が多すぎて型崩れしはじめているが…)。

肩掛けしても、デスクの上に置いても、ひらくPCバッグを使うどんなシチュエーションでも便利なこのポケット。活用しない手はないと思う。

■関連記事

ひらくPCバッグの好きなとこ挙げてけ:ひじ掛けっぽくなる
ひらくPCバッグの好きなとこ挙げてけ:パンチングポケット
ひらくPCバッグの好きなとこ挙げてけ:ボトルビールがすっぽり入る
ひらくPCバッグの好きなとこ挙げてけ:上着掛けになる

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事