自分が描いた・考えた絵を載せるギャラリーを作った

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、ブログ掲載画像を何にしようかと迷うことがおおいので、それなら自分で描いちゃえや!ということが増えてきた。

「ひらくPCバッグ兄さん(ひらピー兄さん)」は掲載画像をどうしようかというのではなく、これを描きたいがために記事にしてしまったというパターンもあったりするが…。
130606-hiraku-pc-bag1

せっかく描いたので、一記事の掲載画像のままにしておくのはもったいないかなあ、ということで、固定ページにギャラリーを作ることにした。

ぼくがかんがえた・かいた絵

スポンサーリンク

絵から記事へという流れも面白いかも

テキストベースのブログ掲載画像ってどうしても記事がメインで画像はそれを補助する位置づけになってしまいがち。(テキストベースって言ってるからあたりまえなんだけど)

だったら逆に絵や写真だけ載っけるページを作って、「この絵(写真)が載ってる記事ってどんなもんなんだろう?」という流れがあっても面白いのかなあと。

そういう思いでギャラリーの画像の下にはそれが載っている関連記事リンクを載せた。

ギャラリーにはブログ掲載画像に限らず自分が描いた絵を載せていこうと思っているので、たまにのぞいてもらえると面白い絵が載っかっていたりするかもしれない。

ぼくがかんがえた・かいた絵

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事