ハナレグミ、クラムボン…今月はカバーアルバムがアツい!私が聴きたい音楽アルバム(2013年5月版)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう5月も終わりなのだけれども、聴きたいアルバムがいくつか発売されていた。

私はカバー曲が好きなのだが、
私がカバー曲を愛する3つの理由
私の好きなアーティストが揃ってカバーアルバムを出したので、そのあたりを含めてオススメを紹介したい。

130531-fav-music1

スポンサーリンク

1.だれそかれそ/ハナレグミ

「だれそかれそ/ハナレグミ」をiTunesStoreで探す
icon

出るのが楽しみ過ぎる!と以前書いたにもかかわらず発売日を見事に忘れていた…。接吻とかいいよなあ。

2.LOVER ALBUM 2/クラムボン

「LOVER ALBUM 2/クラムボン」をiTunesStoreで探す
icon

奇しくも同月にクラムボンもカバーアルバムを。第一弾のカバーアルバム「LOVER ALBUM」から7年経っているということに驚愕。

個人的には状態のハイウェイ(TOKYO No.1 SOUL SET)がよい。

3.Scale/FantasticPlasticMachine

FPMは約3年ぶりのオリジナルアルバム。カバーアルバムではないけれど、収録曲のタイアップの多いこと。

このアルバムには入ってないけどエルガーの威風堂々のMIXとかすごくいい。

終わりなき旅

来月は来月で土岐麻子やオリジナルラブのアルバムがでたり、それとは別にかせきさいだぁ/木暮晋也絡みででんぱ組.incが気になってたりと狭いながらも私の音探求の旅はまだまだ終わりそうもない。

そんな髭眼鏡徒歩帰宅音楽糞ブロガーにおすすめの音楽があったら教えて下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事