ひらくPCバッグの好きなとこ挙げてけ:ジャケット掛けになる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関東地方も梅雨入りということで、スーツのジャケットを着るのが億劫な季節になってきた。

スーツのジャケットって移動中や電車で立ってるときには非常にかさばる。少なくとも片手は占有されてしまうし。

そんな時にはひらくPCバッグ。

ひらくPCバッグはジャケット掛けにもなるのだ。

スポンサーリンク

ひらくPCバッグの形状がフィットする

ジャケットをまずは縦半分に折りたたんだら写真のように掛ける。
130529-hiraku-pc-bag1

図解するとこのような状態。
130529-hiraku-pc-bag2

ひらくPCバッグの二等辺三角形がこのフィット感を実現している。

ひらPとカラダの間でホールドできる

肩に掛けた状態でジャケットを掛けると、前掛けでも後掛けでもひらPとカラダの間でしっかりホールドできるので落とす心配もない。
130529-hiraku-pc-bag3

この状態でひらPからモノを出す時も、片手でひょいっとよければいい。

そしてこのホールド感なら若干しわのばし効果もあるのでは、と思ってしまうくらいである。すごいなひらP。

ジャケットじゃなくても

スーツのジャケットに限らず、パーカもカーディガンも長袖Tシャツももちろん掛けられるのでHIROMI GO以外も安心。

ただし、甘い話にだけは引っ掛からないように気をつけよう。

■関連記事

ひらくPCバッグの好きなとこ挙げてけ:ひじ掛けっぽくなる
ひらくPCバッグの好きなとこ挙げてけ:パンチングポケット
ひらくPCバッグの好きなとこ挙げてけ:ボトルビールがすっぽり入る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事