「さいたまシティカップ2013」プレミアリーグの強豪アーセナルFCがさいたまにやってくる!

シェアする

2013年7月26日に埼玉スタジアム2002で開催される「さいたまシティカップ2013」。

今回のさいたまシティカップは浦和レッズとプレミアリーグの強豪アーセナルFCが対戦。

私の大好きなフットボールプレイヤーDennis Bergkampがかつて在籍していたアーセナルFC。
(タナカンプというネームは彼の名前が由来)

参考映像:ベルカンプのゴール集

・アーセナルが来るなら行くしかない
・子どもも「サッカー見に行きたい!」と言っている
・そしてこの日は私の誕生日だ

と色々付与する理由はあるので、チケットがとれたら全力で行こうと思っている。

気がつけばホームタウン(埼玉県民・さいたま市民)の人向けの優先販売が2013/5/1から始まっていた(2013/5/12まで)。
埼玉スタジアム2002開設10周年記念 さいたまシティカップ2013 開催  – 埼玉県ホームページ

先着順ではない、ということなので、今からでも大丈夫。

優先販売はチケット料金自体の割引はないものの、販売手数料がかからない分、一般販売よりお得なので埼玉県民の方々は是非優先販売を。

今はなきハイブリースタジアム(アーセナルのホームスタジアム。今はエミレーツスタジアムに移転)で試合を見ようと当日券を狙ったが売り切れ、そしてそれをあざ笑うかのようににわか雨が降り注ぎ、雨と少しの涙に濡れながらホテルに帰ったイングランドの旅から約10年。

今度こそガナーズ(アーセナルの愛称)の勇姿をこの目で、しかもさいたまで見られるかもしれないと思うと、今からいても立ってもいられない。

■関連記事
好きなフットボール選手で打線組んだ #football9
[football]同い年(1978年生まれ)でベストイレブン組んでみたらメンバーが豪華すぎた

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク