新ブログ「今日のコースター」はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビアバー・ビアパブではコースターも楽しみのひとつ〜「今日のコースター」はじめます~

はじめます、なんて言ってから気がつけばもうひと月がたとうとしていた。

公開できるところまでこぎつけたのでようやくはじめました。新ブログ「今日のコースター」。

今日のコースター

スポンサーリンク

今日のコースターとは

私が呑みに行ったお店で出るドリンクに敷かれているコースターの写真を粛々とアップしていくブログ。

お店のロゴが入ったもの、ブルワリー(醸造会社)のもの、布、フェルト…ヒトコトでコースターとくくってしまうにはもったいないくらいバリエーションがある。

そんなコースターを皆さんにも紹介していきたいというブログ。

Tumblrで作ってみた

別にドリンクとかけたわけではないが、今日のコースターブログはTumblrで作った。
Tumblr

採用したTumblrテーマはCargo Themeという無料テーマ。
Cargo Theme – Tumblr

モバイルテーマはWP touchみたいに共通テーマで見えてしまうので、一度くらいはPC、Macでご覧いただきたい。

そして独自ドメインで設定してます。

ロゴも作ってみた

本ブログのタイトル変更後、なんとなくロゴを考えるのが楽しいので、今日のコースターブログのロゴも考えて、作ってみた。

構想15分、作成45分くらい。

ビールグラスの下にあるコースターがCoasterのCをあらわしている、つもり。

Adobe Illustratorなんて持ってないし、使えないのでMicrosoft Visioで描いた。

favicon用で作ったので解像度がアレなので、すごく拡大されると雑な仕事がバレバレ。そこは勘弁してください。

目指すはCoasterpedia

まずはブログ形式ではじめるが、ゆくゆくはコースターの百科事典Coasterpediaにできたらいいなあと思っている。

本ブログともども、今日のコースターブログをよろしくお願いします。

今日のコースター

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事