思ったより簡単?Google+ページ名を変更する方法

シェアする

ブログ名を変えたので
ブログタイトルを「Tanakamp的ヒトコト。」から「KAMPLOG(カンプログ)」に変えました

色々なものを変更しているわけだが、
ブログ用Twitterアカウント @KAMPLOG を作りました
Facebookページ名を変更する方法(変更「申請」が必要です)

自分自身も忘れかけていたこのブログのGoogle+ページも当然その変更対象となるわけで。
KAMPLOG | Google+ページ

Facebookページ名の変更がちょっと面倒だったので、Google+ページもおんなじような感じなんだろうなあ、と思っていたのだが、思いのほか簡単に変更できた。

スポンサーリンク

Google+ページ名変更の手順

PC・MacのブラウザでGoogle+にアクセスして、左のメニュー「もっと」→「ページ」を選択。
130405-googlepluspage1

ページ名を変えたいページの「このページに切り替え」をクリック。
130405-googlepluspage2

Google+ページが表示されるので、ページ名のところにカーソルを持っていく。
130405-googlepluspage3

すると「クリックして名前を編集」というのが出てくるのでクリック。
130405-googlepluspage4

「名前を編集」画面になるので、ページ名を修正して「保存」
130405-googlepluspage5

無事ページ名が変更された。
130405-googlepluspage6

ページのフォロワー数は関係なさそう

Facebookページ名の変更については、ページをいいね!している人数によって変更方法が異なる(200いいね!以上の場合は変更申請をしなければならない)が、Google+ページの場合はどうやらその制限というか条件はなさそう。

Googleのヘルプにもその記載は見当たらなかった(もしあったら教えてください)が本ブログのGoogle+ページは現時点でフォロワー数がたった3なので、もしかしたらある数以上のフォロワーがあるページ名の変更はFacebookページ同様、なにかしらの手続きは必要なのかもしれない。

というわけで、ブログ名を変更した本ブログのGoogle+ページもよろしくお願い致します。
KAMPLOG | Google+ページ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事