新潟駅構内でクラフトビールが買えるお店「にいがた銘品館」

クラフトビール

仕事で出張に行くたびに現地でクラフトビールの呑めるお店を探しては呑んでいるのだけど、日帰りだとなかなかそうはいかない。

なので、帰りの新幹線で、と出発駅の構内にあるお店でクラフトビールが買える店に寄って募トールビールを買っては帰りの車内で味わったりすることもある。

出張先・旅行先でクラフトビールを楽しみたいなら駅ナカ・駅前ショップで。

ここのところ、新潟への出張が何度かあったのだが、日帰りばかり。そんな中で新潟駅、しかも新幹線改札のすぐそばにクラフトビールが買えるお店を発見してしまった。


JR新潟駅の東口寄りの新幹線改札口近くにある「にいがた銘品館」がそれだ。
駅ビルポータルサイト「駅パラ」|新潟/CoCoLo東|にいがた銘品館

構内図だとこのあたり。
 130402-niigatabeer1

スワンレイクビールや老舗エチゴビールが買える

取り扱いとしては、地元新潟のクラフトビール「スワンレイクビール」や老舗「エチゴビール」がそれぞれ数種類。

今回はスワンレイクビールのスワンレイクエールをチョイス。330mlで300円ちょい、というのは結構お得感あり。
 130402-niigatabeer2

一本くらいなら大宮や東京に着く頃には酔いも醒めているだろう。ひとときの酔い、ひとときの夢のお供に是非クラフトビールを。

■関連記事
出張先・旅行先でクラフトビールを楽しみたいなら駅ナカ・駅前ショップで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました