ひらくPCバッグの好きなとこ挙げてけ:パンチングポケット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひらくPCバッグの好きなとこ挙げてけ連載。

私がひらくPCバッグを手に入れるためにひらいた3つのモノ

今回はパンチングポケットについて。パンチングポケットとはバッグの表についてるちょっとした物入れ部分のところのこと。

130301-hiraku1

肩掛けした状態でクルッとバッグ本体を前に回せば、メインの収納部分もすぐにひらくことができるのだけど、このパンチングポケットのほうがよりひらきやすく、すぐにモノが取り出せるので「小さめ」かつ「すぐ取り出したいモノ」を入れるようにしている。

私の場合はこんな感じ。
130301-hiraku2

スポンサーリンク

1.ミンティア

お口臭いキャラのレッテルを貼られないように、常にミンティアをここに。朝急いで電車に乗って一息ついたらここから取り出して2粒ほどヒョイと口に入れたりしている。前はスーツのポケットだとかに入れていて、どこに入れたかわからずあばばばとなっていた。

2.リップクリーム

今の季節は割と必須。そして出会いはいつ訪れるかわからない。

3.おもしろ消しゴム

おもろいことを言った人に「君面白かったからはい!面白消しゴム!」という感じでごほうびをあげられるようパンチングポケットに忍ばせてある。まだ誰にもあげたことはない(おもしろくない、というわけではなく、ひらくPCバッグを買った後に面白消しゴムも用意したから)。

4.会社の入室カード

写真には載せてないが、会社の入室カードもここに。これで朝バタバタしててもスッと取り出せるようになった。

あとヒトネタくらい用意出来そう

上で紹介した4つをいれても、パンチングポケットには少し余裕がある。面白消しゴム以外のネタを入れるか、それとも実用的な何かを入れるかはちょっと悩み中。これ入れとけ!というものがあれば教えて欲しい。

コチラもどうぞ。
ひらくPCバッグの好きなとこ挙げてけ:ひじ掛けっぽくなる

今日のひらいた
ごほうびキャラ、というジャンルを切り開きたい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事