私がひらくPCバッグを手に入れるためにひらいた3つのモノ

シェアする

ヤツは来た。とうとう来た。ひらくPCバッグ。

ネイビーにした。

130222-hiraku

一年前のとれるカメラバッグユーザイベントも、
実用性重視の国産”とれるカメラバッグ”を実際に見たくてイベント行ったら色々すごかったレビュー|楽しければいいのです。

先日のブロガーズトート・ひらくPCバッグユーザイベントも、
バレンタインにカバンの話!?ひらくPCバッグ&ブロガーズトートのユーザーイベントに潜入してきた! | 切り抜きジャック

ひらくPCバッグ・ブロガーズトートの合同ユーザーイベントに参加してきたぞ! | むねさだブログ

どのバッグも持ってないユーザとしてノコノコと参加しては、持っている体で豚組しゃぶ庵のしゃぶしゃぶを堪能していたのだが、さすがに欲しくなってきた。

ひらくPCバッグという名前だけに、何かを「ひらく」ことによって手に入れられるんじゃないかと思い、3つほどひらいてみた。

スポンサーリンク

1.股

とりあえず股をひらいてみれば、ひらくPCバッグが届くか文明開化の音がするんじゃないか、なんてくだらねえことを思いついて楽しんご風の体勢でツイートしてみたが、いしたにまさきさんに「これはそろそろブロックだな」なんてリアクションをいただいてしまったので、却下。というかすでに股はひらいてしまったので中止。

2.悟り

次。これをひらけば空から降ってこないかなとか思いながらやってみたけど降ってきたのは鳥の糞だったりあきらめの冬だったり。

3.お財布

最終的にはひらく悟りが間違っていたということに気がついた。「素直に買いなさいよアンタ」ということを悟ったわけだ。

ひらくPCバッグは果たして何をひらいてくれるのか

今までは「お金が無い」ということを言い訳にしていた。だいたい週二ペースで日が変わるまで呑んでる人間が言うセリフではない。でもそれとこれはわけが違うのだ(これも言い訳)。

そんな言い訳をたてにし続けていたわけだが、一昨年買ったモレスキンバッグも、あまりの重さに耐えかねて昨年ファスナーが壊れ、バッグ好きのオヤジから無難なバッグをもらい受けるものの、モノが入りすぎるため心配性・貧乏性な私はドンドンモノを放り込んでしまいバッグの中はカオス状態、かつ結構な重量。

そんな状況で自分の納得がいくバッグ、そして荷物がどうしても多くなってしまうという癖から私を解放してくれるバッグとして、ひらくPCバッグは気になる存在であったわけだが、先日のイベントで実際に持っているユーザの方々に実物を見せてもらったり、LT(ライトニングトーク)を聴いたり、いしたにさんに「はやく買って下さいよ(苦笑)」と言われたりで欲しい気持ちが一段と高まった。

こうして今、私の目の前にネイビーのひらくPCバッグがあるわけだ。

ああ、どこからお金捻出しよう。というわけでブログをもう少し書くことにする。このバッグで私の未来が「ひらく」ことを願いながら。

今日のひらいた

股をひらいてもバッグは来ない

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事