[香水]仕事の時につけていってもあまりいやらしくなさそうなオードトワレ「CLEAN MEN(クリーン メン)」を買ってみた

シェアする

あまり香水はつけないタチだったのだが、おじさんになったし、そろそろ加齢臭とか汗臭さとか色々あるし、せめて不快感は与えたくない、ということで香水をひとつ買ってみることにした。「粋と艶」プロジェクトもはじめたことだし。

「男きもの着付け講座」なるものに申し込んでみた

自薦(言葉がおかしいな、自分で調べた的な感じ)、他薦を含めて色々考えた結果、CLEAN MENという香水をAmazonで購入。

スポンサーリンク

Amazonの商品説明がなんか笑える

130213-perfume

トレンスペアレントで清々しいシトラス・ベリー・フローラルを香り立たせるトップから、クローブ、ライム、オリバナムなどが、キリリとシャープで精悍な佇まいのシトラス・スパイスを沸き立たせるミドルへ。ラストはパチョリやムスクが、全体の香りに重なるようにメロウなスウィートを漂わせ、ロマンティックなセンシュアリティーをアピールしてくれそうです。

茂雄長嶋?という感じの商品説明。これ読んだときに豆乳ふいてしまった。とにかくこれをつければメロウでスウィートでロマンティックなセンシュアリティーを持った男闘呼になれるらしい

石鹸系というかシトラス系というか

実際つけてみたが、「石鹸、それもトイレの石鹸」みたいな香りと表現するのがいいだろうか。そんな感じ。

「うわー、今日自分臭いなー」と自分で気づくくらいの日は仕事場で少しつける時もある。つけすぎは逆に迷惑だけれど、ほんのりくらいならおじさん臭いよりはマシなはず。

香水の付け方は@haya1111さんとか
女子ウケが良かったフレグランス「香水」と私の使用方法(つけ方)#perfume5 | HAYA技

@totto777くんがブログに書いてます。こちらはなんと私が動画モデルとして出演(オファーから撮影開始まで3分くらいの即決ぶり)
[モデル付き動画あり] 俺のテンションを上げるアイテム「香水」ベスト5はこれだ! #perfume5http://highhigherhighest.com/

で、実際どんな匂いなの?

気になる人は私と呑みにいけば分かると思いますのでくんかくんかのルービーしてみてください。

Amazon.co.jpでは118mlの大きいサイズが定価1万円超のところ3000円程度とかなり安かった(2013/2/13時点)ので、まあお買い得。それでも手がちょっと出ないなあ、という方は30mlサイズが1800円ちょっとなので、ひとまずお試しならこちらのサイズでも。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事