【寄稿】Dpub7開催によせて~キーン・コバーンからのメッセージをお読みください~ #dpub7

シェアする

歴史上の人物みたいですが、現在日本に緊急来日しております。キーン・コバーン@KeaneCobainです。


TwitterとiPhoneを愛する人たちが集う大規模オフ会「Dpub」。
Dpub 7 in 東京を2月2日に開催します!受付予告と変更点などのお知らせ!! | No Second Life

長らくこういうオフ会での金庫番はやっていなかったのですが、永久幹事が今回は大阪で留守番ということで急遽来日した次第です。
Dpubへの想いとか。 | TRAVELING

以前金庫番をさせて頂いた立場として、こういったオフ会での経験はゼロではありませんので、私からDpubに臨む際のポイントをいくつか教えておきたいと思います。

スポンサーリンク

1.荷物は最小限に

できれば余計なモノは持ってこない方がいいと思います。地方から来る方、ノマドワーカーの方、もいるとは思いますが、180人が一つの空間に集うわけなので、モノをなくしたり、取り違えるというトラブルはありがちです(お酒も入りますしね)。

特に三次会はお店完全貸切ではないので要注意です。

とにかく余計なモノは持ってこない。持ってくるならしっかり自己管理を。

こういうのでいい酔いがさめてしまうのももったいないですしね。

2.無理して飲み食い語る必要はない

あまり身構えてしまうと飲みもせず、食べもせず、語りもできない三重苦になってしまうかもしれません。

飲み物片手に隅っこでiPhoneいじいじっていうのもスタイルの一つです。@sta7kaが得意とするスタイルでもあります。

もしひとりぼっちになっちゃったら、食べ物をとりにいきましょう。違う飲み物に手を出してみましょう。

ブースに行く途中で誰かに会えるかもしれません。少し動けば何かきっかけが生まれるかもしれません。

もしどうしても困ったら私に声をかけてください。でも当日は他のオフ会に緊急来日しちゃったりしていないかもしれないので、その時は多分受付付近で呑んだくれてる@sta7kaでもつっついてみてください。

まあでもせっかくお金払うならせめて飲み食いだけはして帰りましょうよ。語れないかもしれないけど。

無理せず楽しむ

二つだけになってしまいましたが私からのメッセージは以上です。

無理したらきっと楽しくない。でもどうしても無理しちゃう場だと思います。でも無理せず無理せず。そうしたらきっと楽しいと思いますよ。

あなたの心の金庫番、キーン・コバーンでした。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事