レキシの3rdアルバム「レキミ」がiTunesStoreでも発売開始

シェアする

元SUPER BUTTER DOGの池田貴史のソロユニット、レキシ

日本史を題材としたパロディソング?と思いきや、その楽曲の完成度の高さ、そしてコラボレーションするアーティストたちの豪華さには目を見張るモノがある。

このクオリティを目に(耳に)すると、どうしても私はかの名番組「カノッサの屈辱」を思い出す。

カノッサの屈辱 (テレビ番組) – Wikipedia

もう絶版だけど、この本は大事に持っている

そんなレキシが先日待望の3rdアルバム「レキミ」をリリース。

それまでの2作はiTunesStoreで売っていたので、当然今回のアルバムも…と思い込んでリリース日である12/5は全裸待機していたのだが一向にiTunesStoreでは販売されず…。

結局CD(初回限定版はDVD付き)を買ってしまったわけであるが、このエントリーを書いている時点でiTunesStoreでも販売されていた!
レキミ / レキシ(iTunesStoreリンク)
icon

個人的には
「5. 恋に落ち武者 feat.足軽先生」での足軽先生(いとうせいこう)の安定感と

「10. 墾田永年私財法 feat.田ンボマスター」のガンガンロックで来るかと思いきや、しっとりそして壮大に聴かせてくれるラストにふさわしい感じとかはおすすめ。

墾田永年私財法は平成の、いや奈良の「ふたりWe are the World」とでも言ったらいいだろうか。

もちろん1st、2ndアルバムもおすすめ。

レキシ / レキシ(iTunesStoreリンク)
icon

レキツ / レキシ(iTunesStoreリンク)
icon

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク