iOSのfacebookアプリで投稿やコメントでの@返信(タグ付け)ができるように!

シェアする

iOSのfacebookがバージョン5.2にアップデート。一番の目玉は「アプリからのシェア」が出来るようになったコト。

ただし、またよしれい@Sayobsさんのブログにある通り、2012/11/16時点ではiPhoneを英語環境に変更しないとシェアボタンが出てこない。
iOSのfacebookアプリがアップデートで遂にシェアできるように!しかし英語環境だけ!! | Last Day. jp

「シェア実装」の影に隠れてしまってはいるが、地味にうれしいもう一つのアップデートがこれ。

• 投稿やコメント、写真で友達をタグ付け

via: iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Facebook

もともとWebブラウザでアクセスした場合は投稿やコメントで”@”を付けて友達の名前やfacebookページを入れれば、タグ付け(それをクリックすれば友達のページにリンク)ができたのだが、iOSアプリではできなかった。

Webブラウザでの方法はコチラ
facebookで友だちやfacebookページへのリンクを簡潔にPOSTする方法

バージョン5.2ではそれが出来るようになっている。

投稿画面で”@”を入れて、頭文字を入れると友達の名前がサジェストされる。


コメントでも同じようにタグ付けができる。

今まで何度かiOSアプリからタグ付けをしたいことがあり、その度にぐぬぬという思いをして、わざわざブラウザ版でタグ付けをしていたりしたがこれでもう大丈夫。

Facebook 5.2(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Facebook, Inc. – Facebook, Inc.(サイズ: 15.3 MB)
全てのバージョンの評価: (24,797件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク