「CRAFT BEER HOUSE molto!(大阪・梅田)」酔わせるのはビール?夜景?それともあなた?なビアバー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先月は大阪に仕事で何回か行くことがあり、その度に梅田を中心としてビアバーを探しては、呑んで東京に帰るということをやっていた。

先日書いたこれもその一つ。

大阪・北浜にオープンしたビアバー「YELLOW APE CRAFT」に行ってきた[beer]

実はその前に大阪に行った折、素敵カップルにご一緒いただいて、梅田の阪急グランドビル37Fにある「天空」のビアバー、「CRAFT BEER HOUSE molto!」に行ってきた。

■素敵カップルのブログ
TRAVELING

おやすこんのはんなりゲーム日和

JR大阪駅、市営地下鉄・阪急梅田駅から徒歩3分くらい。最近リニューアルオープンした阪急うめだ本店と隣り合わせの阪急グランドビルの37Fにその店はある。

早く着いたのでお先に一杯。

箕面ビールの桃ヴァイツェンを。


なおテーブルにある瓶詰めのピスタチオは食べ放題。これはありがたいサービス。

ビールグラスを傾けながら、窓ガラスの外に目を向ける。今回座った窓際のテーブル席からはJR梅田駅一帯が見下ろせる。

いやあ、こんなところに二人で来たら絶対緊張するなー、一人呑みは気楽でいいやー、でもちょっと寂しいやー、なんてことを考えているうちに素敵カップル合流。

■素敵カップルのブログ
TRAVELING

おやすこんのはんなりゲーム日和

若い衆にお相手してもらってすっかり気分の良くなった私は立て続けにビールを注文。

國乃長の貴醸ゴールド


箕面ビールのW-IPA


志賀高原ビールのDPA


料理もちょこちょこ。






気がつけば窓の向こうに見える景色はすっかり夜景に変わっていた(すっかり酔っていたので撮り忘れてしまった)。

スポンサーリンク

「高い」けどそこまで「高くない」

37Fという立地は、どうしても色々な意味で「お高い」イメージがつきまとうが、クラフトビールの単価がもともと少々お高いことを考えても、雰囲気料含めて相場としては悪くないだろう。

常時20種類以上の樽をつないでいるので、色々なテイストのクラフトビールを味わえる。

気になるあの人をビールに酔わせるのか、夜景に酔わせるのか、はたまたあなたに酔わせるのか。

それはあなた次第。

■お店情報

店名 CRAFT BEER HOUSE molto!(クラフトビアハウス モルト)
TEL 06-6809-2641
住所 〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町8-47
アクセス JR大阪駅・大阪市営地下鉄/阪急梅田駅から徒歩3分
大阪市営地下鉄 淀屋橋駅から徒歩5分
営業時間 ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:00~23:30
定休日 阪急32番街の定休日に準ずる
公式/関連サイト クラフトビアハウス モルト!
ブログ クラフトビアハウス モルト!
facebook CRAFT BEER HOUSE molto!!
Twitter @craftbeer_molto
食べログ CRAFT BEER HOUSE Molto![食べログ]
TAP数 約20

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事