「キャプションパラレルワールド」VOL.7:すてきな三にんぐみ2[YouTube]

シェアする

よみきかせブロガー兼YouTubeブロガー見習いの@sta7kaです。

子どもに絵本を読み聞かせている様子をYouTubeにアップして、自動的につけられる字幕と実際のお話とのギャップを楽しむ「キャプションパラレルワールド」。

トミー・アンゲラーの「すてきな三にんぐみ」を三回に分けてお送りします。今回は二回目。

スポンサーリンク

注意:YouTubeのキャプション(字幕)はiOSデバイス非対応…


一つ残念なのは、YouTubeのキャプション(字幕)はiOSデバイスで表示されないということ。そのため、このシリーズ動画をiOSデバイスで見たところでただのおっさんが絵本を音読しているという切ない動画を見る羽目になりますのでご注意を。

キャプションを有効にするには


PC/MacのブラウザでYouTubeのキャプション機能を有効にするには、該当の動画で[CC]というボタンをクリックし、日本語をクリックするだけです。横に白丸がくっついていれば有効化されていることになります。

[キャプションパラレルワールド]VOL1:クリスマス - YouTube

動画はこちら。


動画は以下からどうぞ。だんだん話がカオスになってきたが、私の滑舌が悪い気がしてきた…。結構字幕がむちゃくちゃでいいかんじです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事