[T]全てのろくろ回しerに送る!ろくろ回し支援サイト「RoGrow!」ローンチ!

シェアする

昨日も軽やかに酔い、電車は乗り過ごさなかったものの、今朝目覚めたらパンツ一丁で寝ていて、「あなた昨日の夜も全く同じ事話してた」と言われた@sta7kaです。

すっかり当ブログのメインコンテンツにのし上がりつつある「ろくろ」。

不定期ながらろくろ図鑑なるエントリーも始めたわけだが、
[T]Tanakamp的ろくろ回し図鑑~正統派編~

そのろくろが縁となり、なんとろくろに関するWebサービス/サイトを企画、ローンチするまでに至ってしまった。

スポンサーリンク

その名は「RoGrow!」


RoGrow! – Social Tipping Rokuro Platform –

私は少し口を出しただけ。最終的な構成、デザイン、実装その他はすべてTENGA系ろくろ男子大川さん(@ryumagazine)が手がけた。

ただろくろ回しの写真を羅列した「ろくろ図鑑」とは異なり、クリエイター支援プラットフォーム「Grow!」ボタンを設置し、それを押してもらうことで掲載されたろくろ回しerに対して「チップ」が入る仕組み。

Grow!
Grow!はあなたが大好きなコンテンツを生み出したクリエイターたちを、支援するためのプラットフォームです。彼らに経済的な支援を行うとともに、友人たちとそれを共有することができます。

Rokuro(ろくろ)とGrow!を合わせて「RoGrow!」というわけなのである。

あなたが回したろくろにチップを入れてもらえるかもしれない。そんなステキサイトになればいいかなあと。

公式Twitterアカウントも作るだけ作った。


アカウント名の最後にアンダーバーがつくのでご注意を。

掲載希望、受け付けてます

今のところ、このサービスを立ち上げた私と大川さんのみが載っている状態ではあるが、
我も私も!という方は
・自慢のろくろ写真
・キャッチコピー
・プロフィール
・Grow!のアカウント
をお送りください。

審査の上、RoGrow!に掲載とさせていただきます。

まだ公式のお問い合わせ先がないため、まずは私(@sta7ka)か大川さん(@ryumagazine)までご連絡ください。

世界はあなたのろくろ回しを待っています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事