facebookページ表示設定の落とし穴(アクターデビュー後日談)

シェアする

戦慄のアクターデビューからまもなく一週間。

あの日の深夜勃発したコニカミノルタマンフィーバーの勢いに乗じて、コニカミノルタマンのfacebookページに演じている役者さんに関しての質問を投稿した。

しばらくして再度コニカミノルタマンのfbページを見てみたのだが、私の投稿がない…。
2012-03-01 17h51_27

やはりイメージを大切にする以上、私の質問はそぐわないのか…だから削除されてしまったのか…。それともあの投稿ボタンは幻だったのか…。

しかしそれは私の早とちりだった。

数日して、

コニカミノルタマンさんがあなたのウォールへの投稿について「いいね!」と言っています。

という通知が!

さっそく見に行ってみると、たしかに私の投稿はあった!
2012-03-01 18h33_47

原因はfacebookページの表示設定にあった。

確認するところはウォールへの投稿フォームがある付近。
2012-03-01 17h51_46

ここでウォールに表示するユーザの設定を分けることができたのだ。
デフォルトではfacebookページのアカウントが投稿したもののみ表示になっている模様。

これを「すべてのユーザー」に変更することで、削除されたかそもそも投稿していなかったかと「私が早とちり」していた投稿は無事に表示された。

2012-03-01 17h52_04

そしてあのいいね!から一日たって、なんとコニカミノルタマン(事務局)から投稿に返事がきた。

facebookページの基本データに出演者情報を掲載した、とのこと。コニカミノルタマン(事務局の人)、ありがとうございました!

ラ・セッテ オフィシャルウェブサイト

似ているか似ていないか、それについては是非ご自身の目で確かめて頂きたい。

私がお会いしたことがない方々。お会い出来る機会がありましたら、仕事帰りでない限りほとんどハットはかぶっていますので、そこで比べてみて頂きたい。

最後に、もう一度私のアクターデビュー(?)作品動画を掲載しておこう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク