(96)時間のサマー~終わりなき旅:名古屋マイナス三・四次会編~

シェアする

前もって断っておくが、恋物語ではない。

大阪で開催されたDpub4。
Dpub 4 in 大阪! 爆裂開催しました!大阪熱すぎるぜ! | No Second Life

その前々日となる木曜日に名古屋出張となり、金曜日の大阪での仕事に備え、夜中に大阪に移動するというスケジュールの中、@stiloが誘いに応じてくれたので新幹線に乗るまでの短い時間であったが、一席お付き合い頂いた。

この会合はDpub本会から逆算するとマイナス四次会となる。

仕事が終わって指定の待ち合わせ場所に向かう。てっきり@stiloとのサシ呑みだと思っていたが、そこに向かうとケント(@Kento)さんとミキ(@miki_blueclover)さんが!ケントさんはリアル初対面。ミキさんはセミナーとかで同じ空間にいたことはあったけど、面と向かってという意味では初対面。初っぱなから楽しい感じ。

連れて行ってくれたのは「世界の山ちゃん」。

実は山ちゃんには行ったことがないので、予期せず山ちゃんデビューと相成った。マイナス四次会スタート。
IMG_1266

stiloの手羽先食べ方講座や地ビール「名古屋赤味噌ラガー」を呑みながら、しゃべるstilo、それよりはしゃべらないけどまあしゃべる私、それを見守るケントさんとミキさん。
IMG_1268

最近瓶ビールにハマってる(注ぎつ注がれつがいいのよ)とか、本の話とか、子どもの話とか、ケントさんがサーフィン行くから起きる時間に私がザギンから歩いて帰ってるとか。他愛もない話から真面目な話まで。時間はあっという間に過ぎていった。

そして実はこんな写真を撮られていたり。髪ボッサノヴァだけど。
【写真日記】リアルTanakamp(@sta7ka)の写真を撮ってみたw – stiloの26時間目

時間も終盤にさしかかる頃、stiloに電話が。かのマサ(@mst47)さんと春友(@spring_friends)さんが別口で一杯やってるらしい。

ということで世界の山ちゃんを出て、栄の観覧車のところで待ち合わせ。マサさんとはこれが初対面。stiloが「ギネスが呑める!」と案内してくれた居酒屋に6人で移動。ギネスはなかったけど。これがマイナス三次会。

マサさんはこの日からエロと写真の師匠としてあがめることに決めた。多分ここに来てくれたのも私じゃなくてミキさんがいたからだろう。きっと。

とはいいつつもステキな写真を撮ってくれた。さすが。髪ボッサノヴァだけど。
DSC_1838

春友さんは相変わらず私のアニキ。この人と話してるとほんと安心する。

スポンサーリンク

声をかけると応じてくれる仲間、集まってくれる仲間

名古屋行きも実質二日前に決まったこと。それにもかかわらず最終的にはここまでの会合になった。ホントに嬉しかったし楽しかった。

こういう粋な流れでお相手してもらうと、やっぱり自分もなんか返したくなる、そんなステキな仲間・アニキ達との時間。

この後移動しなければならない大阪駅は前に行った頃とは変わりすぎているという情報は掴んでいたので、新幹線終電の時間からはかなり余裕を持って離脱。

stiloが地下鉄改札まで送ってくれた。最初から最後まで本当にありがとう。お付き合い頂いたケントさん、ミキさん、春友さん、マサさん。本当に嬉し楽しかったです。ありがとうございました。

無事新幹線には間に合い、博多行きでも乗り過ごすことなく無事新大阪で降車。梅田のホテルに着く頃には日が変わっていた。

(0)→(24)

関連ランキング:居酒屋 | 栄町駅栄駅(名古屋)久屋大通駅

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

コメント

  1. […] から私は旅に出た。名古屋出張の折のマイナス三次会、四次会についてはこちらのエントリーを。 […]