積ん読リストを晒してみる。~2011年12月編~ #kamp_yome

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ショヒョ(書評)エントリーをタイミングをずらして書くことにより、ロングテールに貢献するTanakampです。

昨日はカラオケセットリストを晒したが、今回は献本いただいたり、購入したにもかかわらず、未だショヒョっていないリストを晒してみたいと思う。決して「Tanakamp的今年の○冊」エントリーではない。まだ読んでいないのだから。


著者の皆様、編集者の皆様、ごめんなさい。そしてこれをご覧の皆様、もし私がTwitterとかお酒にかまけていたらTwitterハッシュタグ

#kamp_yome

をつけてmentionしてみたりしていただきたい。

ではどうぞ。

【現在読み進め中】

 →アシタノレシピ連載「HIDE AND SEEK!」を書くにあたり、すごくグッと来ている本。

【読まれ待ち】

 →舘神さんには以前モレスキンの展示会で偶然居合わせた時にご挨拶させていただいたり、さらにさらにモレ本2の書評で取り上げていただいたり。読むのがちょう楽しみ。

 →これもこれからの自分の生き方、働き方について考えさせられそうな本。

 →先日、小山さんと原尻さんにお会い出来るという光栄な機会を頂戴した。お二人とも私がイメージしていたよりずっとやわらかく、やさしい雰囲気をお持ちの方だった。お会いした時のお話から、もはやこの本はHACKではないのではないだろうか、という印象を持っている。

 →@kazumotoさんの処女作。読む前から「Tanakamp的今年の五冊」に入りそうなにおいがプンプン。

 →二冊とも@rashita2さんの著書。買ったのはそれぞれ発売日近く(かなり前)なのに読めていない…ごめんなさい。セルフブランディングについては自分はまだまだ方向性を見定められていないので読まNIGHT。

 →@beck1240さん単著第二作。出版記念イベント当日にゲットしたがこちらも読めていない…。

 →@nokibaさん本。他の方の書評エントリーを読んだり、噂を聞く限りでは非常にディープで佐々木さんワールドな本だということはひしひしと感じている。

 →@mehoriさん@nokibaさん共著。出版記念イベントでの「変」というキーワードにグッときた。習慣ではなく、「変」を追究していってみよう。その前に本読まNIGHT。

というわけで、引き続きロングテールに貢献していくスタイルは変わらないと思うが、あまりにもひどかったら#kamp_yomeにて叱咤激励をお願い致します。

あとがき
本読めよ! to 自分

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク