ちょっとだけストレスフリーになるTポイントの使い方。

シェアする

ここのところ、色々な場面でTポイントをためる/使うというコトが多い。
TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]


主には
・ファミリーマートで昼ご飯を買う時にためる(ほぼ毎日)
・すかいらーくグループのファミレスで買う時にためる/使う(二週にいっぺんくらい)
といった感じ。

ためる時は基本100円毎に1ポイントというレートではあるが、ファミリーマートなどではおにぎり2個買うとプラス数十ポイントがついたりするので、毎日昼ご飯を買っていると気がつけば数百ポイントたまったりしている。

問題は使い方。

すかいらーくグループのファミレスで、家族で食べると最低でも1000円台。

ためたポイントで全額払おうなんて考えると、自分は何回ファミレスとコンビニに行けばいいんだ、なんて思ってしまう。

なので私はたまったポイントを一度で全額使う、ということはせずに、「会計のたし」にしている。

ドン・キホーテなどでレジに「1円玉お使いください!」とやっている、あれである。

会計をするときに二ケタの端数あるいは、500円とかのおつりになるようにポイントを使う(もちろん小銭入れに小銭があればそれを使うべきだが)。

そうすればおつりもスッキリ。小銭入れもスッキリ。

もちろんTポイントとは言わず、他のポイント(1円から使えるモノ)にも応用できるが、私はTポイントのみなので今回ご紹介した次第。

意外と気持ちもスッキリするものである。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク

コメント

  1. […] ちょっとだけストレスフリーになるTポイントの使い方。(via Tanakamp的ヒトコト。) ここのところ、色々な場面でTポイントをためる/使うというコトが多い。 TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE] 主には ・ファミリーマートで昼ご飯を買う時にためる(ほぼ毎日) ・ …[6] d’s selection […]