ペットボトルについてるシールのシリアルコードを簡単に入力するコツ。

シェアする

今日は日曜日なので肩肘張らないちょっとしたライフハックネタをお送りしよう。

キャンペーンなどでよくペットボトルのフタに貼られているシール。
IMG_0357

コレをはがしてシール面に書かれているシリアルコードをキャンペーンサイトで入力してプレゼント応募したりする。

シリアルコードがシール面である、というところが意外と厄介。

手にくっつくし、だいたいコード見ながら書く時なんて片手にシールくっつけてもう一方の片手でキーボードを打つ、なんてことをしている。

別にシール面を表にしてうまくひっくり返せばいいのだけど、うまく置こうとしても指にくっついたり、その指からシールはがそうとするとそっちの指にくっついたり…結局めんどくさい。

それを簡単に解消する方法を見つけた。しかもこれはシールが多ければ多いほど効率がアップする加速度的ライフハック。

準備するものはひとつだけ。

スポンサーリンク

クリアファイルか透明下敷き

これだけ。

用意が出来たら、シールをひたすらクリアファイルに貼っていく。なるべくしっかりと。

貼り終わった。
IMG_0361

そうしたらそのクリアファイルを裏返す。

この通り。
IMG_0365

これで両手が空き、かつシールが何枚あっても片っ端から入力することができる。

モノが手にまとわりつくとか、べたつくってのは些細なことのように見えて結構なストレスではないかと思っている。

たまにはこういうのをライフハックと呼んでもいいじゃない?

あとがき
いよいよ来週木曜日の開催です。まだまだまだまだまだまだまだ空いております。
もしあなたの周りでTumblrやりたいけど踏み出せない方がいらっしゃればお声がけを頂けるとありがたいです。
12月8日 1万ポストのαTumblrユーザーに聞いて試す「だからTumblrは面白い!」(東京都)
今回は司会でも運営スタッフでもなく、一応メインゲストです

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

コメント

  1. […] ペットボトルについてるシールのシリアルコードを簡単に入力するコツ。 …今日は日曜日なので肩肘張らないちょっとしたライフハックネタをお送りしよう。 キャンペーンなどでよくペットボトルのフタに貼られているシール。 コレをはがしてシール面に書かれているシリアルコードをキ …こんな方法があったとは! […]